【新発売】JCBL20年の軌跡~地雷とクラスター爆弾の廃絶を目指して~

新刊発行!

『JCBL20年の軌跡~地雷とクラスター爆弾の廃絶を目指して~』

JCBL設立20年を記念して、これまでの地雷禁止運動やクラスター爆弾禁止運動やJCBLの活動を振り返り、さらにこれから取り組むべき課題についてまとめた書籍を発行いたしました。地雷やクラスター爆弾の問題を考える上で非常に参考になる本に仕上がったと自負しています。

1冊1,000円(送料込み)で、ゆうメールにて送ります。
お支払いは、郵便振込または銀行振込でお願いします。
(ご注文受付メールにてご案内します)
本の売り上げは、対人地雷・クラスター爆弾廃絶の活動のために使います。

【目次】
・世界の仲間たちと手をたずさえて~感謝の言葉にかえて~ 清水俊弘
・JCBL20周年を迎えて 北川泰弘
・第1章 クラスター爆弾禁止条約の成立 目加田説子
・第2章 持続的な社会と責任投資―クラスター爆弾への投融資禁止活動 目加田説子
・第3章 オタワ条約成立から20年~対人地雷全面禁止条約が国際社会にもたらしたもの~ 清水俊弘
・第4章 JCBL過去10年の活動記録(2008~2017)
 1.海外キャンペーンとの協働 内海旬子
 2.国内イベントの記録 石井由紀子
・第5章 JCBL20周年によせて
・資料編(活動年表/クラスター弾に関する条約/オスロ条約締約国リスト)

お申込みは下記の問い合わせフォーム、または事務局(office@jcbl-ngo.org)まで
希望冊子数・郵便番号・住所・氏名・電話番号を添えてご連絡をお願いします。

    Follow me!